通信課生の皆様へ

カリキュラム

スクールライフ


TOP > 美容学科通信課程 > スクールライフ

2019年

通信28期生 春のスクーリング開始

通信28期生の春のスクーリングが始まりました。

午前中は学科、衛生管理の授業、午後は実技、カットの授業です。

いよいよ今年の夏、国家試験受験となる、通信3年生です。

朝の自主練習をしている表情も昨年の夏と少し違って見えます。

今回のスクーリングで不安な事、苦手な事を克服し、さらに練習、勉強をし、自信を持って挑みましょう。

何事も準備が大切です、準備9割、本番の試験では、いつも通りやるのみです。

さあ、頑張ってまいりましょう!!

通信生補習

通信課程は、自分のペースに合わせながら3年間で美容学校の資格を得られます。当校では、春のスクーリング(面接授業)と、夏のスクーリングの間に補習授業を行っています。

3年生は卒業認定試験に向け皆さん熱心に学んでいます。



通信生の声

『自宅練では思うように進まないときもありますが、補習では少人数ですぐに先生に質問できるので練習になります。 仕事の休みを利用しに補習に通っています。』

エスティックサロン勤務 Y.S 30代

『スクーリングに出席できなかったとき休日を利用し補習に参加しています。進み具合に合わせた補習なので楽しく学んでいます。』

美容室勤務 Z.K 30代

プライバシーポリシー

厚生労働大臣指定 栃木県知事認可
宇都宮美容専門学校
〒321-0108 宇都宮市春日町16番4号

Copyright (C) Utsunomiya Beauty School, All rights reserved.