カリキュラム

チャレンジ&トライ

TOP > 美容学科昼間課程 > チャレンジ&トライ

 10月 23日(火) 第68回 芸術祭全国大会

平成30年10月23日(火)舞浜アンフィシアター(千葉県)にて第68回芸術祭全国大会(主催:財団法人国際美容協会/後援:文部科学省)が行われました。
当校は学生「振袖」クラシックの部と学生「留袖」の部に参加しました。
出場した選手は校内で選抜された1年生・2年生です。
競技はステージ上で競う着付け.帯結びの他に控え室で行なうヘア・メイク・体形補正・長襦袢の着付け。
審査の基準はトータルビューティな視点からの創造性、技術性、調和美の総合点で評価されます。
結果は1・2年生ともに留袖の部・振袖クラシックの部で優秀技能賞をいただきました。
おめでとうございます。
生徒たちは先日までトータルビューティーショーにかかりきりで練習時間がなかなか確保できなかったのですが一人一人が持っている力を出し切っての結果となりました。
技術の習得には終わりがありません。特に美容師にとって着付けは大切な技術の一つ。
日本の伝統美である着物着付を継承していくために、さらなる技術向上に励んでいただきたいと思います。
山野流着装教室のご指導をしていただきました先生方、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

優秀技能賞 学生・留袖の部      1名

優秀技能賞 学生・振袖クラシックの部 1名



 7 月 20日(金) 全国学生技術大会 2名が全国大会へ進出!

神奈川県横浜文化体育館にて、第10回全国学生技術大会関東地区大会が開催されました。
今年は例年より暑さの厳しい夏となり、2年生は暑さと自分自身と戦いながら、この日を迎えることなりました。
選手ひとりひとりが、それぞれの想いと共に会場へと向かいました。
練習通りに力を出せたり、うまく行かない事もあったり……。
卒業まであとわずかな時間となってきました。
これから、たくさんの試練を乗り越えていきます。
今まで自分のやってきたことを十分に発揮できる力を蓄えていきましょう。
今大会では、
美容部門アップスタイルとカット部門で、優秀賞を頂き全国への切符を手にしました!!

 優秀賞  美容部門アップスタイル  1名
      美容部門カット      1名

また敢闘賞も3名が受賞しました。

 敢闘賞  美容部門アップスタイル  1名
      ネイル部門        2名

おめでとうございます!!!
これから、11月岡山で行われる全国大会へ向けて、感謝の気持ちを忘れずに更なる技術向上できるよう練習をスタートしていきます。
大会参加にあたり、御協力、御指導頂きました諸先生方、また、生徒を温かく見守り応援頂きました、御家族の皆様、この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

プライバシーポリシー

厚生労働大臣指定 栃木県知事認可
宇都宮美容専門学校
〒321-0108 宇都宮市春日町16番4号

Copyright (C) Utsunomiya Beauty School, All rights reserved.